Cork

大学生スプリンターの考えすぎる練習日誌

どこにでもいる大学2年生の短距離練習日誌

10/25 (金)  ジョグのある生活も悪くない

10/25(金)

 

今日で12日目の毎日ジョグ

 

●火曜日  2.45km+ 2.35km 速いジョグ 3'55"/km  3'26"/km

●水曜日 1000m  (3'05  PB!)

●木曜日 2.83km 14'30"

●金曜日 2.9km 15'

 

 

 

明後日、記録会があるから、疲労は残したくないので、ゆっくりジョグ。

 

今日で12日目。目標の10日は達成したので、次は20日。ちっぽけだけど、大したことないけど、小さな目標を立てて達成するのは楽しい。

 

 

学校から帰ってきたら、だいたい8時9時だから、夜ジョグすることが多くなっている。

雨が降ると通学に片道1時間50分かかる。太陽が出ている間に帰ることはできない。

 

肩にライトつけて、スマホをポシェットに入れて家を飛び出す。

NRCってiOSアプリが結構良い。ラップとか測ってくれる。

 

 

 

暗いからスピード出せない。

雨ばっか降ってるから滑るのも怖い。

 

靴と服が雨でびしょびしょになる。

家に着いたら靴を脱いで、bluetoothスピーカーを持って風呂に直行。

 

浴槽の中でストレッチをする。

さっきまで動いてたからストレッチすると気持ちがいい。

 

ジョグの整理体操的なのになるし、風呂の温かさが加わってよく伸びるんだ。

 

プラスチック製の青竹を踏みながら、来週のカラオケに備えて歌を歌いながらシャワーを浴びる。

 

 

大人にになって、仕事が忙しくなって、しっかり体を動かす時間が取れなくなっても、こういう陸上の楽しみ方があるのかも。

 

パナソニックの「ふだんプレミアム」的な感じだけど、こうしたちょっとした日常の楽しみが一日のご褒美だったりする。

 

そういう生活も悪くないな。

 

 

明日は箱根駅伝予選会がある。

自分は走らないけど、友達を精一杯応戦しに行こう。